適当イズム

ゲームの暴力

【にゃんこ大戦争】ゆるゲゲコラボが復刻したので限定クエストを攻略してみた!採点報酬ステージが意外とムズい!?【ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争】

 

 

こんにちは、てきとです。

2019年5月13日から『にゃんこ大戦争』と『ゆるゲゲ』の復刻コラボイベントが開始されましたね。



『ゆるゲゲ』とは『ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』の略で、にゃんこ大戦争もゆるゲゲもPONOSさんが提供しているアプリゲームです。



ゆるゲゲの方では「にゃんこ大戦争コラボステージ」をクリアすることでネコフィッシュ(ネコフィッシュミンツチ)や、タンクネコ(ぬりネコカベ)、キモネコ(キモネコ娘が手に入り、ログインボーナスでネコ(ゲゲゲネコ)が手に入るそうです。

 

しかし本記事ではにゃんこ大戦争がメインなので、そちらのクエスト攻略について書いていこうと思います。

 

 

 

ステージ1「ゆる〜い!ねこ娘襲来!」

 

1-1「お魚大好き」

 

 

 

ステージ1はヘビ数匹とボスのねこ娘が登場します。大狂乱ネコタップしてるだけで倒せるので、ここは始めたての方でもクリアできると思います。

 

 

1-2「怒ると化け猫変化」

 

 

 

ステージ2は赤い敵であるブタとウサギ、そしてBOSSのねこ娘が登場します。ここもステージ1と同じように簡単にクリアできるでしょう。

 

 

1-3(最終ステージ)「嫌いなものはねずみ男

 

 

 

最終ステージはワンコ、ひつじ(おばけバージョン)とカンガルー、クマ、そしてボスのねこ娘が登場します。ここから少し厳しいですね。画像は☆3なので狂乱のネコムートが瞬殺されてました。

ですが、日本編をクリアしているような人なら、星1〜2であれば余裕でクリアできると思います!

 

ステージ2「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎

 

1-1「ゆる〜い妖怪たちとバトル!」

 

 

 

採点報酬:8500=XP+50000/5500=ニャンピュータ+1/500=XP+10000

 

 

ステージ1は初っ端から鬼太郎が登場します。雑魚敵は棒人間しか出ません。

 

 

1-2「百鬼夜行で大逆転!」

 

 

 

採点報酬:7000=XP+75000/5500=ネコボン+1/500=XP+15000

 

 

ステージ2は最初にリスが奇襲をかけてきますが特に強くありません。

城を攻撃すると、目玉親父とクマが出てきます。ある程度ストーリーが進んでいれば問題ないです。

 

 

1-3「空前絶後の妖怪変化?!」

 

 

 

採点報酬:7500=XP+100000/5000=おかめはちもく+1/500=XP+25000

 

 

ステージ3は最初におばけバージョンのヘビとイヌが出てきます。弱いので普通に倒して敵城へ。城を攻撃すると鬼太郎と猫娘が出てきます。

 

 

1-4「キモかわ?ゆるかわ?」

 

 

 

採点報酬:6000=XP+250000/5000=トレジャーレーダー+1/500=XP+75000

 

 

ステージ4は最初に立ってるイヌ(名前忘れた。ちょっと強いやつ。)が出てきます。10秒後くらいにカヲルくん(エイリアンVer.)と目玉おやじが登場。

 

そしてさらに10秒後くらいにカヲルくん(赤Ver.)と猫娘が出てくるのですが、ここでエイリアンのカヲルくんを倒せていないとかなりキツイかと思います。画像は難易度☆3なんですが、舐めてかかったら死にました。パイパイとアフロディーテを持ってる方なら簡単にクリアできます。

 

 

1-5(最終ステージ)「やば〜い妖怪から日本を救え!」

 

 

 

採点報酬:6500=XP+450000/5000=にゃんこチケット+1/500=レアチケット+1

 

 

最終ステージはこんな感じ。序盤はおばけ達が出てきます(ひつじとか)。この時点である程度大型を出すためにお金を貯めておきましょう。敵城を攻撃すると鬼太郎とねこ娘が出てきます。星3であれば結構固いし攻撃力も高いので注意が必要。取り巻きにゾンビも出てくるので意外と攻撃が届きません。

 

 

 

 

というわけで両方とも星3までクリア完了。最終ステージの「やば〜い妖怪から日本を救え!」では、俺の黒ガオウが鬼太郎に倒されたのでさすがに焦りましたが、なんとかクリアできました。

 

 

今回のコラボステージでは、ネコ缶180個、レアチケット3枚、にゃんこチケット3枚が美味しいですね。ありがたい。

 

 

というわけでゆるゲゲコラボはこれで満喫できたかな?もうやり残したことないよね......??

 

 

終わり!!